もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

うさぎハウス☀064~*パリ~*

クーラーバックセット

f:id:tenuguisan:20200503103848j:plain

バックのデザインがパリの風景。
ど~して?
よく知らなかったことのひとつ。

友達の友達の部屋を見せてもらい驚いた。
完璧なフランスの田舎風。
なにから何まで。
そしてエッフェル塔のミニチュア。
フランス大好きなんだ!きっと。

クーラーバックを購入した時。
なんでパリなんだろう?
なんでエッフェル塔なんだろう?と思い。
わたしてきには。
小江戸風景がいいな~*と。
でもその前後。
あまり正確には覚えてないけど。
おばあさんとおじいさんの部屋が。
ちょっとだけヨーロッパの田舎風。
フランス田舎カフェ風になっていったっけ。
タネキのてぬぐいをカーテンにしながら。

でもその時でも。
クーラーバックのデザインは小江戸がいいなと。
思ってた。
いまでも小江戸がいい。
小江戸に買い物へ行く気分で。

2019年5月19日に同じ記事があり。
パリ好きの知人とあるけど。
この知人、友達の友達の部屋がフランス田舎風。
でした。

すごいな~と思ったのは。
フランス田舎風インテリアがそろっている。
だけではなく。
生活感のある動きのある部屋だったことだ。

あれ?
いまとってもフランスを思い出している。
それから小江戸も。