もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

🐻ティ━シャツとシャツ〜*

今のところ シャツ2着✕ティ━シャツ2着 「重力波」ティ━一着 ジ━ンズ2本 ソックス2足ですが ティ━シャツが足りなくなったら 買い足す予定です。 全て東南アジアの布に 色を合わせています。 色んな色が部屋にあると 落ち着きません。 まだまだそんな状態…

🐻東南アジアの布〜*

東南アジアのどこかの 手織りの布です。 唯一 部屋に置いておきたいものです。 部屋のお食事処です。

🐻木苺ジャムの瓶に六芒星ボタン〜

食べ物ではありませんが この北西の角は わりと写したくなります。 木苺ジャムの瓶に 六芒星のボタンを入れて 上の段は お茶コ━ナ━です。

🐻満開の桜〜

わたしの所有ではないのですが (わかっています) なぜか 《まいにち》も《鳥》も《もちもの》も 同じ写真にしたくって。

🐻カンパ━ニュレ━ズンアンドレ━ズン(愛知)〜*

小麦の香りと レ━ズンがおいしいです

🐻濃密やきいも(千葉県)〜*

千葉の焼き芋のようです 小さいさつまいもが 5本入っています トロトロした蜜芋です

🐻キリマンジャロコ━ヒ━(アフリカ)〜*

キリマンジャロコ━ヒ━ これも赤紫つながり。 いや それよりアフリカなんだと思います。 偶然の一致です。

🐻うどん県のうどん(香川県)〜*

讃岐うどんの乾麺は あまり買ったことないし この商品も初めてです ス━パ━ではよく眺めていましたが やっと 一週間ほど前に買い やっと 今日食べました

🐻フランスパン(長野)〜*

フランスパンは行動食になりそうです あまり 行動してないけど。

🐻雷鳥サブレ(長野県大町市)〜*

鳥はサブレになりがち? 美味しいな〜 ずいぶんおいしいと思い 製造は愛知の岩本製菓さんで 「たまごぼ━ろ」の お菓子屋さんでした

🐻赤福(三重)〜*

🐻ゆめぴりか(北海道)〜*

ついつい買いすぎました (5キロが安くなっていました) 合わせて 6.5キロで 3000円くらいでした

🐻甘酒(新潟)〜*

🐻干芋べにはるか(茨城)〜*

思い切って 初めて買ってみました (900円くらい?)

🐻パン2種類(長野)〜*

木いちごジャムをつけて 食べます パンは2種類で 800円くらいでした 今年 初めての買い物です

🐻イランイチジクのワイン漬け(山梨)〜

イランの乾燥イチジクです 年末に山梨ワインで漬けました。