もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ部屋☀010~*

☀お弁当用箸~*ツルツルしていて~* 使いにくいけれど~* すべらないように~* 挟むことも~* まあまあ楽しい~*

うさぎ部屋☀009~*

☀マイキー布バック~*ポット用にしたいくらい便利~* 荷物は少なく軽い方が良いけれど~* ひとつのポットに白湯~* ひとつのポットに紅茶~* 一日分の冬の水分~*

うさぎ部屋☀008~*

☀ジャケット~*薄くて軽くて安い~* カラス色~* マイナス10度とかでない限り~* だいじょうぶかな?~*

うさぎ部屋☀007~*

☀ボーダーシャツとソックスセット~*まだまだそんなに~* 寒くないから~* ジャケットの下には~* 身軽に一枚~*兎とうさぎの~* 勝手なコラボ~* (実際にコラボ商品ありますが)

うさぎ部屋☀006~*

☀携帯食器(中)~*何かと便利~* 突然~* 食べ物がもらえるような場合~* 特に便利~*

うさぎ部屋☀005~*

☀ポット水筒カップ付き~*数時間は温かい~* 6時間くらいかな~* 気温にもよる~* 大きいポットは~* わたしの場合~* 一日分~* カップも便利~*

うさぎ部屋☀004~*

☀雪の日の帽子~*やっぱり雪の日限定帽子~* なんだけど~* 頭の形がおかしいためか~* なかなか~* すっきり被れない~* そんなことは気にせずに~* ぐいっと耳まで~* 隠してしまえば~* ただただアタタカイだけです~* ↑なんか書きっぷりがオカシイ~* こ…

うさぎ部屋☀003~*

☀マフラー~*雪の日マフラー~* または~* 曇り空で~* 寒くて風の強い日の~* マフラーです~* 陽射しのある日には~* 真冬でも~* きっと汗でしょう~*

うさぎ部屋☀002~*

☀べんとうバック~*べんとうばこが~* ちょうど入る大きさなので~* べんとうバックに~*

うさぎ部屋☀001~*

☀べんとうばこ~*大きな弁当箱だから~* 1日分用意できる~* お茶碗で3杯のごはん~* ありがたい弁当箱~*メインの〈まいにち〉ブログと~* 関連しているつもり~*

うさぎハウス☀~*

〈うさぎハウス〉もちものは。去年の三月からはじめたから。まだ2カ月あるのだけれど。〈もちもの〉が限界。あとは。紙類なので。そしてこれはどうにか整理したいので。都合良くナシとして。ここでおしまいとし。また新たに。飽きることなく。はじめます。…

うさぎハウス☀304~*もちもの限界~*

くるみブレッド どこでも買えるけれど。 このくるみブレッドだけ。 売り切れ?残念なことが多々ある。

うさぎハウス☀303~*

ルイボスティー 深みがおいしい。何が深みかは。よくわからないけれど。

うさぎハウス☀302~*

ドレンチェリー

うさぎハウス☀301~*

てぬぐい入れ 濡れたてぬぐいを入れても。問題ないから。てぬぐい入れにしている。

うさぎハウス☀300~*

水筒 どれだけ水筒好きなのかと。思う。どんぐりみたいな水筒。

うさぎハウス☀299~*

冬用リュック 山だけでなく。雪の日の町歩き用。スコップも入る。

うさぎハウス☀298~*

おやつグラス 柿の種を入れたグラス。グラスじゃなくガラス食器。

うさぎハウス☀297~*

グラス グラス。発泡酒の入っているグラス。

うさぎハウス☀296~*

有機ふりかけ ごまと梅 ふりかけだけの写真がないから。こうなった。大阪。なんで。お茶のとなりに。ふりかけ。なんだろう?わすれている。

うさぎハウス☀295~*

無印のアップルセイロン 気軽に。簡単。満足。

うさぎハウス☀294~*

8まいぎり食パン たわわ 〈たわわ〉シリーズが好きで。8まいぎりが好きで。一日中。食べていたい日もある。

うさぎハウス☀293~*

半透明白の手作りグラス③ どうしたことか。明太子スパゲッティを。入れてみた日の写真。

うさぎハウス☀292~*

半透明白の手作りグラス② まともに使用し。たぶん。紅茶を入れてみた日の写真。

うさぎハウス☀291~*

半透明白の手作りグラス① 一番小さな。お猪口。さくらんぼを入れてみた日の写真。

うさぎハウス☀290~*

焼き鶏弁当 焼き鶏屋さんから。買ってきた焼き鶏を。弁当箱につめる。気に入っている弁当の作り方。でもある。

うさぎハウス☀289~*

猫椅子 テーブルのセット。猫椅子。背もたれが猫の形。ユックリ座るのには適していないが。置物としては良。写真には写っていない。今は兎椅子がほしい。

うさぎハウス☀288~*

ベランダのテーブル 小さくて室内用だけど。なんだかベランダ用にする。めっかに使わないが。ここで鳥のように。あっちを向いたり。こっちを見たりすると。満足する。

うさぎハウス☀287~*

本麒麟(発泡酒)なんかこれだ。赤いから。濃く感じるから。

うさぎハウス☀286~*

塩大福 日記があることを忘れていた。日記といっても〈もちもの〉日記。と。自分に言い聞かせる。塩大福は時々いただく大福。見るからに北海道アピール強め。