もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☀️雨で〜

☀️小学生の理想の休日⑥ (空想) 今日は雨がポチポチ 風は強め だから 待ち合わせは ス━パ━で。 そこから歩いて25分の 〈ショッピングモール〉へ。 そんな感じで 行動中〜 近くの公園 屋根付きのベンチで おやつ 雨の中 ほぼほぼ誰もいない 帰り道は 2つ…

☀️五芒星〜

☀️小学生の理想の休日⑤ (わたしがいま小学生だったらっていう空想) 五芒星に 深い意味を持たせているわけではなく (だれも気にしていないだろうけど) このボタン たくさんあるから利用して 髪切り屋さんで カットして 前髪を切ってもらわなかったら シャ…

☀️やっぱりカレー

☀️小学生の理想の休日④ 焚き火のできる公園で カレー作って食べたい トマトをたっぷり入れて 鶏肉 人参 じゃがいも 玉葱で テカテカのカレー 福神漬けも そうなると 買い物している 場合じゃない 鍋とか 材料を 持っていかなくっちゃ ってことになる お米と…

☀️ふくろのまま〜

☀️小学生の理想の休日③ (いまわたしが小学生だったらってこと) ふくろのまま キャラメルポップコーンを リュックへ おやつは多い方が良い。

☀️ひとり用テント〜

☀️小学生の理想の休日② 日除け用テントのはれる 公園 あるかな~ 無料のテント張れる公園は あるらしい だけど そこを利用するとなると 数時間ではすまないよ。

☀️弁当箱にお菓子〜

☀️理想の小学生の休日① ともだち5人くらいで集まって それぞれの希望をかなえてみる 5人だと なかなか大変かも でも そこを工夫するダレカがいたりして 面白いし わたしの 希望は 公園で昼寝とおやつ だから おやつは持参する バ━ムク━ヘンと柿ピー。 ボト…