もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

海底火山~*

f:id:tenuguisan:20180816140420j:plain

12日、海底火山を思い出しながら読んでいたのは、鹿児島沖の「鬼界カルデラ」調査の記事だった~*
かなり大きな溶岩ドームがあるようで~*

口永良部島は噴火警戒レベルが4になったということ~*
きのうの15時ごろ噴火したのかと勘違いしていた~*
きのうの15時ごろは、噴火関係刺激が強くは無いがたくさんあり、本物の噴火の時はそんな刺激はないはずだけど(刺激はその前)と思っていた~勘違いしていた~*

チョコピーとりんごサンドは、秋から春までの山登り行動食になりそうだ~*