もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

てぬぐい~

f:id:tenuguisan:20180619113016j:plain

花の模様なんでしょう~連なる繋がる花模様~

北区飛鳥山博物館の展示に、二万年前から江戸時代までの地図があった~

上野から今の北区あたりまで、江戸湾の海岸線だったり、陸地時代には川の近くの丘陵?だったり~
東京湾なんてあったり~

練馬豊玉北震源で震度3があったとき、震源が深かったからか、板橋のコンビニの被害が報道されていた~
練馬、板橋、北区あたりまで昔はひとつの地域だったことが、また、別の展示で知ることができる~

足立区震源の1の地震も以前にあったが、確かここは深さ10キロくらいだったような~
そのことも思い出したり~