もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

新宿神楽坂の坂道

坂道を歩きたいから神楽坂へ出かけてみた。なぜ坂道かはよくわからない。

普段は通らないが、飯田橋駅工事中のため、江戸城外濠牛込御門跡を通る。牛込橋と書いてあったかな。

f:id:tenuguisan:20161003212634j:plain

坂を下りて坂を上り、細いわき道も坂道。小さなお店がたくさんあり、立ち寄っていると時間があっという間に過ぎる。
色とりどり、鮮やかなイキイキした野菜が並んでいる。アケビもある。八百屋ではない。広島お好み焼きのお店。

f:id:tenuguisan:20161003213320j:plain

坂の上から牛込御門を眺めた絵がある。広々している。

f:id:tenuguisan:20161003214055j:plain

神楽坂の坂道。

f:id:tenuguisan:20161003214227j:plain