もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

📛086~087~* ラッキーノート続き~*

f:id:tenuguisan:20191204084013j:plain

入学して最初の頃の授業で、まだ誰も知り合いもない中座った席の隣が不穏なノートの取り方に思えて、チラッとのぞいたら中国語、後に知ったことは、その人、翻訳家になりたくて日常的に中国語に親しんでいたらしく、また、反対側隣の席もなんだか手の動きが違っていたから、やはりのぞいてみたら、こちらはロシア語、後に知ったことは、この人はロシア好きでバイトもロシア料理屋で、ロシアっぽい服を着ていて、ついでに思い出したのが、時々見かける、和服で風呂敷男子は文学好きだったという、風呂敷の中身は知らないけど、ノートの記憶~*