もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

📛020~*温泉セット~*

f:id:tenuguisan:20191111044248j:plain

温泉用てぬぐいで包んだ「温泉セット」で、5セットあり、家のお風呂でも使っているけど、「温泉セット」と呼び名をつけたらウキウキで、おばあさんも温泉好きで、車椅子に乗ってわずか数メートルの家のお風呂に向かうとき、ヘルパーさんに車椅子を押してもらいながら「温泉に行ってきま~す」とご機嫌で「何で温泉へ行くの?」と聞いたらら「電車で」とすらすら答え、お風呂のドアの前で「あら、もう、着いちゃった!」と驚いていたからヘルパーさんと大笑いしたことがあったけど、おばあさんは東京の温泉で湯船に入ると、腰かける板を鍵盤に見立てて、いつもピアノを弾く真似をして「ランランラン」と歌を歌っていて楽しそうだったことを思い出すっていうオマケ付きの「温泉セット」~*