もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

132~*

f:id:tenuguisan:20190527073140j:plain

会津起き上がり小坊師~*

3.11前、福島へはよく出かけていました~*

毎週の月もあれば、季節ごとだったり~*

週末温泉、東北なら、東京からは福島が便利~*

しかも福島は、海側、内陸、山側と~*

お天気も全く違っている変化のある県です~*

お正月の市~*

氷上のワカサギ釣り~*

雪の露天風呂~*

春の三春滝桜と三春張り子~*

六月のひめさゆりとカモシカ~*

何年も「ひめさゆり」という福島米を食べていました~*

初夏の山と化石発掘場所(首長竜)~*

電波時計塔見学~*
日本に二カ所ある電波時計塔の一カ所が福島に~*
その山にも興味がありました~*

城下町会津~*

昔の街並み大内宿~*

原発の近くは怖かった~*
怖い原因を、整備されているのに人がいない場所だから、こんなに怖いんだと、理解しようとしました~*
長い真っ直ぐな道路でした~*

秋の紅葉は同じ東北でも、山形、秋田とは違っていたような印象(当たり前のことですが)~*

収穫前の古代米の田んぼへは毎年、数年間、でかけていました~*
ただ、田んぼを見るだけのために~*
赤い田んぼです~*

二本松の菊人形~*

岳温泉のニコニコ共和国~*

本の保管にログハウス?~*

妖精美術館と日本一?透明度の湖~*

白鳥の飛来~*

五色沼や沢山の湖~*

猫魔温泉とスキー場(スキーより雪の森林でコーヒーのんだりカップラーメン食べたりするのが目的で)~*

ついつい思い出してしまいました~*

宿は温泉か、町のホテルでした~*
ホテルは、夜の町が散歩できたり、ご当地料理のお店を探す楽しみもあります~*

地方都市(この言い方が良いのかどうかわかりませんが)好きでもあります~*