もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

文京区本郷三丁目の坂道

八百屋があり和菓子屋があり、そこはまだ、なだらかな坂道だが、その先急な下り坂。

f:id:tenuguisan:20161005034544j:plain

細い十字路が見え、それからは上り坂。ほんの小さな坂道風景だが、「あ~」と一瞬ぼんやりする。なんだかよくわからない坂道。なにかが頭をよぎるのか、過去に何か思い出があるのか、似ている景色のどこかを思い出しているのか、そのどれでもないのか~。
細い十字路はたぶん菊坂なんだろう。

f:id:tenuguisan:20161005034604j:plain

本郷三丁目の駅からこの坂道へ入るかどに、ハンバーガーの店がある。

f:id:tenuguisan:20161005195414j:plain

風味豊かなハンバーガー。
坂道とハンバーガーがセットとなり、時々、出かけたくなる。

f:id:tenuguisan:20161005195458j:plain