もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

映画館

ポップコーンとコーラと思ったが、炭酸でお腹が膨らむから、カルピスで。きのうはなんか、思いっきりポップコーンを食べながら、映画をみたい気分が突然沸き起こる。
映画はその前日の夜、『シンゴシラ』みなきゃ!と、わけもわからずそう思い、アメリカのゴジラはなんかしっくりこなかったけれど、今度は日本のものだから大丈夫と思ったり。

たぶん、アメリカゴジラは、ゴジラを倒す、怪獣を倒す、敵を倒した後の勝利感や拳を振り上げ喜ぶ姿がしっくりこないのだろう。

やはり、日本のゴジラは、日本のゴジラだった。