もちもの~*

こどもの《えにっき》みたいにかく《おつかいえにっき》です。2023-07-19からはじめます。

新宿神楽坂まかないこすめ

メイン通りの神楽坂、一本裏へ入ったところに「神楽坂まかないこすめ」本店がある。
金沢で産まれ神楽坂で育てられたと、何かで読んだ。

f:id:tenuguisan:20160415012239j:plain

一本裏通りというのがいい。
f:id:tenuguisan:20160415012254j:plain

化粧水などしか使ったことはないが、店内で以前はお茶をいただくことができた。
タンポポ茶とか、そういう煎じで飲むお茶で、いつも三種類くらいあり、和菓子を購入すればおかわり自由。

f:id:tenuguisan:20160415012321j:plain
「おやつ部」スペース。
まかないこすめは、餅つきうさぎがロゴマーク。「おやつ部」の椅子もうさぎ椅子。

f:id:tenuguisan:20160415012537j:plain

今はこの「おやつ部」は、お休みで残念だ。

化粧水は、ツルツル感がスゴイ!

この裏通りで、すずめが賑やかだったのだ。昨日のこと。